廃人女子大生がキラキラアイドルに夢を馳せる話

これはジャニーズ、ハロープロジェクト、二次元アイドルに魅せられた女子大生がただただ推しについて書き留めたいだけの場です。これを機に他ジャンルのファンになる方が増えたら幸いです(*´˘`*)♥

人の好みは移りゆく

みなさん、ごきげんよう

るなことでございます😌

 

暑くなって参りましたね。

思い切ってクローゼットを夏服だけにしようか、なんて思い始めました。

…まだ何故かコートが入っておりますが。

 

さあ本日のお題は、先週末の授業で先生の自慢話があまりにも長かったのでちょっと意識を飛ばしてたら、ふと降りてきたこのお題にしたいと思います。(話を聞け)

 

「私っていつからアイドルをこういう推し方してるんだろう?」

 

なんともまあ今更感満載の疑問ですね。…相当暇だったんでしょうね、金曜日の二限の私。これで40分くらい頭の中埋まってましたからね。

 

私、自己紹介の回で「リア恋ではなくて憧れ」とかカッコつけて書いてましたけど、数年前まで✨イケメン好きなリア恋こじらせ女✨だったので、基本リア恋的にしか推しを愛せない人だったんですね?
↓↓↓こんな感じに

 

 

雑誌で推しの血液型を見ては血液型占いをしてみたり、誕生日を見ては誕生日占いをしてみたり、身長を見れば「キスしやすい身長差」「話しやすい身長差」とかを調べてニヤついたり、姓名判断?で推しの名字と自分の名前で画数の良さを見たり、推しの好きな髪型とか服装を真似してみたり、ドラマで女性とキスシーンがあったら全力でキレたり、もういっそそのドラマの主人公を頭の中で自分にしてみたり、「クラスメイトが〇〇君だったら」みたいな妄想したり、その妄想を小説にしたり…

 

今考えれば相当やばいやつですね、

厨二病レベルにやばいやつですね、

これをクラスで友達と共有してたとか黒歴史認定ですよ、ほんと。😱😱

(当時のクラスメイトの皆さんごめんなさい、忘れてください)

 

…ではこんな痛々しい女子が、ここまで悟りを開いたかのように「憧れ」「尊さ」だけで推せるようになったのはなぜなんでしょうか?🧐

 

40分の考察の中で出た答えは

 

うたの☆プリンスさまっ♪を見たから

 

でした。

 

と言いますのも、好きすぎてその人のことしか考えられなくなってた当時、普通にエンターテインメントとして楽しめるようになった初めてのコンテンツがうたの☆プリンスさまっ♪だったんですよ(多分)

 

私が魅了された1番のポイントは「声優さんがキャラに見えるくらいに歌もダンスも仕上げてらっしゃるところ」だったと思います😌

 

だってですよ?あの人たち3次元にいるのに、2次元キャラかと錯覚させるとか凄くないですか?

 

声優さんの本職、声優ですよ?(当然)
ダンス経験ある方も少ないんですよ?(当然)
年齢もキャラと比べるとひと回り以上も上なんですよ?(やめとけ)

 

そんな皆さんがキラキラした空間を作り出し、ファンが推しを生で応援できるように魅せるなんて

 

「やっぱり、プロってすげぇ…🤩🤩」

 

の言葉しか出てきません。

 

そんな中で、特にイケメン好きの私が惹かれた方は

 

美風藍君役の蒼井翔太さん

f:id:lunakoto:20190519222143j:image

 

(顔で入ったわけじゃないんですよ…?藍ちゃん好きだったから好きになったんですよ?)

彼は元から歌が上手いのはもちろん、美しいビジュアルと、うたプリでは宮野さんと一二を争うダンスセンス…

 

「やばい…好き…」

 

って案の定なりましたよね。

 

というか蒼井さんって、回を重ねる度に「美風藍化」してません?

 

エクステとか、カラコンとか…👀

f:id:lunakoto:20190519222158j:image

 

もう、ほぼ美風藍じゃね?

てか蒼井さん、2次元の人なんじゃね?

 

……失礼しました🤐

とりあえず、うたプリキャストのみなさんの本職を疎かにせずに役をステージまでに仕上げるプロ意識に触れたから、私は「リア恋」じゃなくて「憧れ」を抱くようになったんですね。

 

これを機に、私は他のアイドルアニメ

ツキウタ。(推しは皐月葵君)

B-project(推しは釈村帝人)

等にも順調にハマり「推しがしんどい」を反芻する日々を過ごすことになりました。

 

そして…当時2次元アイドルにめちゃくちゃハマってる時期は、ジャニーズ界隈にちょっと疎くなってしまっていたんですが、ジャニーズ界隈に戻ってきたらあら不思議。

 

私の中でずっとリア恋だった中島健人が「尊い」「憧れ」枠になってるんですもの。

(彼がおとぎ話の王子様ということに変わりはないですけどね😊)

 

そう考えると、1度うたプリというコンテンツにハマったことは私のヲタク人生をすごく豊かで平和にしてくれたのかなぁと思います😌

 

…というわけで、これからもみなさん一緒にオタクをこじらせていってHAPPY LIFEをすごしましょうね😊

 

では今日はこのへんで、

 

ごきげんよう